Let's enjoy

楽しもう!

彦根城見学

その1 その2 その3 その4 その5

琵琶湖一周ドライブの観光地としてまず行ったのが彦根城

井伊氏の拠点として置かれた平山城である。山は「金亀山」との異名を持つため、城は金亀城(こんきじょう)ともいう。多くの大老を輩出した譜代大名である井伊氏14代の居城であった。(wikiより)

彦根城周辺を流れる川

彦根城001

川を橋の上から撮ってみた

彦根城002

チケットを購入して彦根城に向かっているとチラッと見えてきました。

彦根城003

ジャーン!彦根城到着

普通002

中を見学

彦根城004

井伊直弼様こんな所にいたんですか!?

彦根城005

鉄砲狭間 こっから狙い打っていたのか

彦根城006

彦根城のてっぺん 金網があって外が見にくいかも^^;

彦根城007

彦根城見学を一段落して今後は外を見学

彦根城009

声が聞こえるなと思ったら今日はグランドで野球してますね。

彦根城010

彦根市の中心道路を上から見る

彦根城011

ひこにゃん登場~!!?

時間が合わなくて会えなかったんでこれで許してくださいw

彦根城008

彦根城もう一枚

彦根城012

鐘と傘

彦根城013

西の丸三重櫓

彦根城のスタッフが子供にクイズを出してます。

彦根城014

西の丸三重櫓の周辺。落とし穴注意!

彦根城015

彦根城見学は終了~

次は玄宮園を見学します