Let's enjoy

楽しもう!

【百名道】志賀草津道路 前半戦

その1 その2 その3 その4

2009年11月7日

さあ絶景ドライブのスタート!

まずは駒ヶ根SAで一服

駒ケ岳も赤く色づいてきました。

志賀草津001

信州中野ICを降りて国道292号線へ

入った先でまず見つけたのが坊平シラカバ園地

志賀草津003

木が白いのが特徴ですね。

志賀草津002

ちょっと先に進むと紅葉が色づいてきました。

でも段々標高が高くなるのでこの先は見れなくなるかな?

志賀草津004

どんどん登って行くと雪発見!

さすが日本一の標高国道だけあって雪が積もるのも早い!

夏タイヤで来てるので一抹の不安もあるが^^;

志賀草津005

やっぱ上の方に行くと木は丸裸になってますね。

志賀草津006

志賀高原の名物「平床大噴泉」

煙がもっくもく上がってます。

志賀草津007

道路にも雪が見えてきました。

292号線の冬季閉鎖も近いので12月頃のこの道は雪で覆われてるんでしょうね~。

志賀草津008

クマの手発見w

ちょっとした悪戯ですww

志賀草津009

ここまでくると絶景ドライブも本格的になってきます。

志賀草津010

↑の写真の反対側に見える山々をパノラマで紹介(画像をクリック!)

志賀草津パノ001

横手山より見える風景

志賀草津013

ここまで標高高いとさえぎるものは何も無い!

青い空に吸い込まれるようなカーブですね。

志賀草津015

前半戦はここまで!

後半戦はもっと絶景見せますよ。

撮影ポイント


より大きな地図で 志賀草津道路 を表示