Let's enjoy

楽しもう!

【百名道】志賀草津道路 後半戦

その1 その2 その3 その4

前半戦からの続き

まずは標高日本一の場所から

志賀草津0173

ここからの風景が凄い!

志賀草津018

ここからの眺めをパノラマでどうぞ(画像をクリック)

志賀草津パノ00223

尾根を走る楽しさ

志賀草津019

↑の画像の奥の細道

志賀草津021

景色のいい山道が続きます

志賀草津022

クネクネ道路を上から見るのも楽しいもんです

志賀草津023

さあ、こっからは草津白根山の「湯釜」を見るために登りますよ

志賀草津024

グイグイッ登っております

向こうに見える湖はなんなんでしょうね?

志賀草津025

湯釜到着!スゲー色してるなw

この世のものとは思えない歪な色で少々不気味です><;

志賀草津027

アップにしてみた

余談ですが湯釜の水をビーカーなどに汲んでみても、エメラルドグリーンには見えないらしいですよ

wiki参照

志賀草津028

道の途中で見えてクネクネ道路をまた撮影w

上から道路を眺めるのは最高ですww

志賀草津026

草津白根山周辺を走る

急カーブ&下り坂なのでスピードに注意して運転してください。

志賀草津031

ここを下っていくと草津温泉街が見えてくるんだな~。

奥に見える建物がそうなのかな?

志賀草津032

草津白根山をバックにしたワインディングロード

ぺんぺん草も生えない山を見ているとこの山が活火山ということを実感しますね

志賀草津034

というわけで志賀草津道路(国道292号線)はここで終了

こっから先は草津温泉の方へ向かいますがそれは次の記事で!!

撮影ポイント


より大きな地図で 志賀草津道路2 を表示