Let's enjoy

楽しもう!

【百名道】鬼押ハイウェー&草津周辺案内

その1 その2 その3 その4

草津温泉でも有名な「西の河原露天風呂」に行ってきました

ここは駐車場に車を止めて5分くらい公園内を進んでいくとある温泉地

草津周辺001

西の河原露天風呂前での撮影

値段は500円

草津周辺002

入った感想はひたすらでかい!という驚きと

シャンプーも石鹸も使っちゃいけないのかよ!!というダブルパンチを喰らいましたw

ここまで広いと入る場所によって温度が違って奥に行けば行くほど熱くなってきます。

後、多分清掃もできないんだろうけど石や枯葉がたくさん湯船に落ちてて少々汚いかと^^;

露天風呂内の色んな場所を転々として西の河原露天風呂を堪能しました。

その後は草津市中心にある湯畑を一目見ようとしましたが

道が狭すぎて場所が分からずあっちをウロウロこっちをウロウロw

しょうがなく有料駐車場で車を止めておっちゃんに湯畑の場所を聞きました。

遂に湯畑発見!

草津周辺003

ここに来ると温泉地独特の硫黄臭さが充満してて温泉街に来てるなっと実感します。

草津周辺004

湯畑その1

草津周辺005

湯畑その2

草津周辺000

湯畑を見た後はドライブ再開

今度は紅葉を見に山の方へGO!

続いての目的地「日本ロマンチック街道」に向け出発

その途中での紅葉を撮る

草津周辺007

紅葉が西日に当たる

草津周辺008

村全体が紅葉に燃えていく

草津周辺011

つづら折の紅葉

草津周辺013

で、百名道の鬼押ハイウェーなんですがご覧の通り枯れちゃってましたw

うーん浅間山なんかも見えていい景色なんですが紅葉は0でガッカリ・・・

草津周辺014

そろそろ時間も迫ってきていますが、このガッカリ感を拭うためにもう一つ狙っていた百名道へ向かいます! ・・・次の記事でね

撮影ポイント


より大きな地図で 鬼押ハイウェー&草津周辺 を表示