Let's enjoy

楽しもう!

【百名道】妙義山道路で奇岩にビックリ!+紅葉ドライブ

その1 その2 その3 その4

前回「日本ロマンティック街道」を通過し、妙義山を目指して国道18号線へ。

国道18号線軽井沢ー松井田は山の中を通る道なんですが、丁度紅葉真っ盛りでした。

道路を中心にどうぞ

草津周辺015

愛車と紅葉(*^_^*)

草津周辺016

紅葉ロードを進んでいく

このアングルが一番好きかも

草津周辺018

紅葉ドライブを楽しんでいると、みんな車を止めて橋を眺めているので自分も一枚パチリ

山の奥にある碓氷第三橋梁(通称、めがね橋)でした。

調べて見るとこの橋は”重要文化財”で世界遺産にも登録中らしいです。

そんな有名な橋をたまたま発見できてラッキーw

myougi 周辺000

百名道「妙義山道路」

ド迫力の岩が特徴

草津周辺021

ゴツゴツした岩が連なっているなんてここでしか見れない

草津周辺022

夕日が当たりより一層絵になる妙義山

草津周辺023

頂上駐車場からの一枚

ここから登山できるらしいけど、やっぱり岩道をロッククライミングの様に登っていくのかなw

草津周辺025

ここらでタイムオーバー、夕日が沈んでいきます。

草津周辺024

妙義山頂上駐車場付近にある「中之嶽神社

草津周辺026

中にある「だいこく様」は日本一の大きさ

でかすぎで笑顔が逆に不気味・・・w

草津周辺027

妙義山を後にする時はもう真っ暗

余談ですが、この後の予定ではコスモス街道、諏訪白樺湖小諸線(県道40号線)などをドライブ、撮影したかった計画だったんですが・・・計画が甘すぎましたorz

これは今度に取って置きましょう!

これで志賀草津道路日本ロマンチック街道妙義山ドライブは終了。

来年も絶対に来ます!!

撮影ポイント


より大きな地図で 妙義山ドライブ を表示