Let's enjoy

楽しもう!

華厳の滝&霜降の滝

その1 その2 その3 その4

金精道路を後にして、次は滝巡りへ

日本三名瀑華厳の滝

この滝に行くためには530円払ってエレベータに乗って90m下まで下がっていく必要があります。

taki001.jpg

落差97mからの迫力ある滝の様子

時たま虹のようなものも見えました

takiaa006.jpg

動画でどうぞ

次の滝へ向かうため日光第一いろは坂を通りました。

道路がもの凄くクネクネしてますねw

taki003.jpg

いろは坂から見える気になる山

マップで調べると丹勢山かな?

taki004.jpg

次の滝に行く前に喉を潤してからにしましょうか

最近よくみるので買ってみました、ちょっと甘めのジンジャエールですね

taki005_20091201202127.jpg

日光で見つけた謎のマーク

この意味はいったい・・・?

taki006_20091201202128.jpg

とまぁ、フラフラしつつ続いては霧降の滝

ここは無料で行けますのでお得ですw

taki007.jpg

全体図

takiaa001.jpg

上アップ

takiaa002.jpg

下アップ

takiaa003.jpg

動画アップで

展望台が滝からちょっと遠めだったのでカメラはアップで撮ってみました。

今回二つの滝を見て思ったのは、滝って不思議とず~っと見ちゃいますよね。

観光スポットは足早に過ぎていく自分でも滝はしばらく眺めていましたね。

滝というと冬には氷瀑(凍った滝)が見れるのでそれも見てみたいな~、って思いました。

次は百名道、霧降へ

撮影ポイント


より大きな地図で 華厳の滝、霧降の滝 を表示