Let's enjoy

楽しもう!

【百名道】霧降高原道路

その1 その2 その3 その4

霧降高原共和国から入国許可書を頂きましたw

【百名道】霧降高原道路

有名な六方沢橋、アーチ型の橋で霧降高原道路では最も景観のよい場所と言われている

霧降a002

六方沢橋からの景色1 山脈

霧降a001

六方沢橋からの景色2 関東平野

霧降a003

霧降高原道路といえば牧場でも有名

さすがにこの時期 放牧させている牛はいないかな?

霧降a004

牧場ならではの柵が道路脇に並んでいます

霧降a005

しばらく走っていると牛発見!

この寒い中だるそうにしてましたw

霧降a006

この付近は牧場特有の匂いがしてきて臭い!けど、嫌いじゃないですけどねw

霧降高原には大笹牧場という観光牧場があるので、今度はアイスを食べにいきましょうかね(この日は寒すぎたw)

寒い寒いということで次は温泉地へ

鬼怒川温泉に向かっていたんですが、何故か川治温泉に到着(境目がよく分からん・・・( ̄▽ ̄;))

薬師の湯

共同浴場は入らず、内湯のみの温泉に入りました。

ここは入り口が分かりにくい。

地図でいうと121号線に乗って、薬師の湯がある場所の北から入っていくと到着します。

何回もカーナビと睨めっこしながら周辺をグルグル回ってようやく着いた感じでしたw

霧降a008

温泉の後は有料観光道路日塩もみじラインへ(普通車600円)

霧降a009

さすがに自慢のもみじは枯れちゃってましたねw

霧降a010

赤滝というのがカーナビにあって見たいな~っと思ってたんですが、着いた先が何故か白滝?

まぁいいやと一枚撮影。随分小さな滝でした。

霧降a011

次は2名道を一気に紹介しましょう

撮影ポイント


より大きな地図で 霧降高原道路 を表示