Let's enjoy

楽しもう!

【百名道】ボルケーノハイウェイ・那須甲子道路

その1 その2 その3 その4

全長320m。日本一の(無補剛桁)歩道吊橋

もみじ谷大吊橋

nookoo001.jpg

紅葉シーズンが終わり景観としては普通でしたねw

nookoo002.jpg

百名道・ボルケーノハイウェイに向かう前に牧場が広がる土地へ

ここの景色はほのぼのした気持ちになります。

nookoo003.jpgnookoo004.jpg

【百名道】ボルケーノハイウェイ

知らなかったんですが無料化してたんですねw

nookoo005.jpg

この時期の峠の茶屋は閉まっていました。

nookoo006.jpg

県営駐車場から見える茶臼岳がこの道のハイライト

これを登山しようという気には未だなれませんね(もうちょい年を重ねたらなるのかもね)

nookoo009.jpg

かなり寒いな~と車に戻ったら凍結サインの出る2℃まで下がってました

こりゃ、車内との気温差でメガネが曇るわけだw

nookoo010.jpg

百名道本と同じ写真撮影ポイント

もうちょい早くこれば紅葉のなっている木が撮れて全く同じ条件だったけどしょうがないな

nookoo011.jpg

左:年老いた龍に見えてくる雲  右:口からプっと何かを出している

イマジネーションを豊かにしないとね

nookoo007.jpgnookoo008.jpg

【百名道】那須甲子道路

こちらも無料になってました

下の画像は多分百名道本と同じ構図の写真のはず・・・

写真は紅葉がキレイだったけど見事に散っていたので見分けがつかない

nookoo012.jpg

栗発見・・・ っがすでに食べられていた。猿の仕業かな?

今回、野生の猿を2回発見したけど写真に収められず残念無念

次こそは必ず!!!

nookoo013.jpgnookooaaaa001.jpg

ラストにホルスタインの牛を紹介

やっぱ牛っていったらこの模様じゃなきゃね

いいミルク出して下さいね。

nookoo015.jpg

これにて栃木ドライブ終了~。

ここだけの話、「奥只見シルバーライン」のトンネルもメインの一つに計画してたけど冬季閉鎖してて断念してました^^;

来年必ずリベンジしたいと思います。

撮影ポイント


より大きな地図で ボルケーノハイウェイ、那須甲子道路 を表示