Let's enjoy

楽しもう!

海の中道(志賀島)

12月27日昼 福岡県福岡市

福岡に気になる道がありました。それは海の中道

地図で見ると面白そうな形をしているんですよね

それに名前も海の中道って期待してまうやろ


より大きな地図で 海の中道(志賀島) を表示

というわけで行ってきました!

志賀島で景色が一望できる潮見公園からの景色

手前にはマリンワールド海の中道公園などが さらに奥には福岡市が一望できます

sigatou002.jpg

左:潮見公園看板 右:展望台

下:駐車場

sigatou3a##

sigatou4a##

sigatou2a##

潮見公園までの道のりは狭いクネクネ道を進んで行くので注意が必要

又、潮見公園に着いたらブイブイいわせてるバイクの音がしますが、近くでモトクロスバイクのコースがあるためなので安心してください

ここから見えるこの道、片方が海という道はありますが両方海が見える道というのは珍しい

実際に走ってみましょう↓↓↓

sigatou001.jpg

志賀島に向かっていく道

sigatou004.jpg

この砂浜では車を止めて海を楽しんでる方がいました。

さすがにこの時期泳ぐ人はいないですねw

sigatou003.jpg

調べてみると潮見公園から見える夕日は最高とのこと

家族連れの方はマリンワールドで遊んだ後、夕日を見に潮見公園へ立ち寄ってみてはどうでしょうか^^

オススメ度(5段階)[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

アクセス(3段階)[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

九州ドライブまとめに戻る