Let's enjoy

楽しもう!

門司港レトロ展望室からの夜景

12月27日夜 福岡県北九州市

門司港レトロ展望室」は、黒川紀章氏設計の高層マンション「レトロハイマート」の31階部分に設けられた展望室。高さ103mから関門海峡をや眼下の門司港レトロの街並みも見渡せる絶景ポイントです。(公式より)

皿倉山の帰りにもう一つ夜景撮影をしてきました

門司港レトロ展望室からの夜景です

夜10時までやってるので余裕を持っていくことができました(料金は300円也)

関門海峡

mojida002.jpg

門司港駅

mojida001.jpg

夜景撮影的には「ガラス」+「中が明るい」という最悪の環境wのため撮影しにくかったです(ガラスに明かりが反射するため)

そのため明かりを遮断するためにカメラと二人羽織する格好での撮影となりました。

そんな中でもそこそこの撮影ができました。

カップルで見る分には良い場所ですよ!念のため言っておきますが

周辺の木もライトアップされていて綺麗でした

mojida003.jpg

門司港レトロ展望室の外観

moji001.jpg

駐車場は市営で200円くらいだったような・・・忘れたw

moji002.jpg

オススメ度(5段階)[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

アクセス(3段階)[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

九州ドライブまとめに戻る