Let's enjoy

楽しもう!

大分ナイアガラの滝巡り(原尻の滝、沈堕の滝)

12月28日昼 大分県大野郡緒方町

大分には二つもナイアガラの滝を名乗る滝がある!?

というツーリングマップル情報の真偽を確かめるために行ってみました

一つ目は沈堕(ちんだ)の滝

「大野のナイアガラ」と呼ばれているこの滝、果たしてどのようなものなのか・・・

左:現地に行くと案内図を発見 右:あの雪舟が描いた沈堕の滝

tindaki001.jpgtindaki002.jpg

展望台までの道のりは分かりにくいのでよく調べてから行きましょう

tindaki003.jpg

沈堕の滝

tindaki005.jpg

近くで

tindaki004.jpg

大野のナイアガラと言われる何故加しょぼく感じますが実際見てみると結構迫力あって良かったです。

次は「東洋のナイアガラ」と呼ばれる原尻の滝へ

なんと原尻の滝は道の駅にもなっているくらい規模のでかい滝である

こりゃ期待大!

harajiritalki004.jpg

原尻の滝

harajiritalki007.jpg

あれ?これが原尻の滝か・・・

さっきの沈堕の滝の方がナイアガラっぽいな~

左:ビューポイントとなる吊り橋 右:近くのお店にある水車

harajiritalki005.jpg

harajiritalki006.jpg

と、二つのナイアガラを見てみたんですがこうなったら本物のナイアガラの滝を見てみたいですね

画像で見てみると迫力が違う!実際に生で見てみたいな~

海外もどうでしょう魂(レンタカー)で行ってみますか!?

オススメ度[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

アクセス[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

九州ドライブまとめに戻る