Let's enjoy

楽しもう!

神話街道・高千穂峡

12月28日昼 宮崎県宮崎県西臼杵郡高千穂町

高千穂峡

takatiho007.jpg

ポストカードにも使えそうな写真が撮れる名所

ここはカップルなんかで来てボードを漕ぐのがベストな楽しみなんだろうけど自分は独り身なのでw

写真撮影で頑張ってみました

ボードがあることで写真が良くなるということを知った高千穂峡でした。

takatiho008.jpg

高千穂峡です!

takahitp.jpg

上、真ん中、下と三つの橋が同じ画像内にあるのはなかなか珍しいのではないか?

takatiho009.jpg

この高千穂峡から宮崎、日向まで繋がっている国道218号線が百名道・神話街道として本に掲載されている

神話街道

百名道撮影場所 青雲橋

国道に架かる道路橋としては東洋一らしいですよ!

sinwa003.jpg

天翔大橋

↑の青雲橋とこの橋は日之影町日本一三大アーチ橋にそれぞれ選ばれています(もう一つは龍天橋)

sinwa002.jpg

高千穂峡から一番近い橋 雲海橋

sinwa001.jpg

百名道でも珍しい橋が一押しになっている神話街道

走った感想としては山の中を淡々と走ったかんじでしたね。

橋マニアの方は満足できる道なのではないでしょうか?

オススメ度[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

アクセス[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†高千穂峡付近は狭い)

九州ドライブまとめに戻る