Let's enjoy

楽しもう!

紀伊半島外周ドライブ2(獅子岩~紀宝町ウミガメ公園~那智大社)

その1 その2 その3

1の続きより

今回の記事で立ち寄った場所です


より大きな地図で 紀伊半島ドライブ2 を表示

ガオー

sisiwiwa.jpg

獅子岩です

sisiiwadesu.jpg

ネットで画像を見つけてからこの凛々しい獅子岩に会いに行きたいと思ってました。

会ってみたら国道沿いにあってちょっとビックリ!

この獅子岩から南下する道は海が良く見える道路になります、う~ん気持ちイイ!

umiga.jpg

この道路を南下中に見つけた紀宝町ウミガメ公園

この道の駅では実際にウミガメが見える素敵ポイント!

umigamekouen.jpg

ウミガメ発見!

餌を食べる度に鼻から水を噴射する姿がチャーミング

kame.jpg

ちょっと建物全体が臭いのはご愛嬌かな・・・?

ウミガメに癒された後、いよいよメインとなる那智大社へ立ち寄りました

大門坂は体力の関係でパスw

駐車場で500円払った後、滝に向かうか神社に向かうかの選択でしたがまずは滝へ行くことに

日本三名瀑那智の滝

滝の下あたりに虹が出来てます

natinotaki.jpg

落差133mの日本一の直瀑で華厳滝袋田の滝と共に日本三名瀑に数えられている。(ウィキより)

日本一の落差を誇る滝とあって迫力があります!

キレイな虹も出来ているし来てよかった!

nijitaki.jpg

那智の滝にある飛瀧(ひろう)神社も趣がある神社でした

natinojinak.jpg

次は那智神社へ向かいます

natihajime.jpg

嫌な予感はしてたんですが那智大社は階段を結構登らないといけないみたいで・・・

前半戦相当体力を使った自分の太ももは限界寸前!

手すりに捕まってなんとか上までたどり着きました汗とか

kanidannnosaki.jpg

到着です

今年を象徴する巨大絵馬

toranati.jpg

拝殿

nattaisya001.jpg

拝殿2

nattaisya002.jpg

那智の大楠

樹齢800年以上!おじいちゃんですな

nattaisya003.jpg

日本代表も応援してます

ドイツワールドカップの時だな、ドイツでの日本代表は・・・以下自重

nattaisya004.jpg

西国33ヶ所 1番目の寺 那智山 青岸渡寺

nattaisya005.jpg

イヌグスの大木 

和歌山県の天然記念物 樹齢約700年

nattaisya006.jpg

三重塔と那智の滝

nattaisya007.jpg

と、那智大社を一回りした後、最後の目玉へ向け出発しました

次で感動の!?フィナーレとなります

3へ行く

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

紀伊半島外周ドライブ1(横山展望台~アルファ橋~楯ヶ崎~鬼ヶ城) 

紀伊半島外周ドライブ2(獅子岩~紀宝町ウミガメ公園~那智大社) 

紀伊半島外周ドライブ3(橋杭岩~樫野埼灯台~潮岬?)