Let's enjoy

楽しもう!

四国ドライブ2-3(四国カルスト公園線~横浪黒潮ライン~桂浜)

その1 その2 その3 その4

高知市で一泊してから2日目前半の行程


より大きな地図で 四国2-3 を表示

その前に一つ

ホテルで泊まると7時から無料の朝食サービスあるけど5時に出る俺には関係ねぇ~~~

と言いたかっただけw

四国カルスト公園線

tanuki.jpg

有名な秋吉台よりも四国カルストの方が凄いらしいと言うネットの情報を聞いたことがあったので朝からワクワクしながら四国カルストへ・・・だったけど

sikokukarusuru.jpg

カチンコチンやないか~い!

四国カルストまで7kmを残してこの路面( TДT)

しばらく歩くと地面一面氷でカチコチでした

kkori.jpg

この道路はスノータイヤでもいけないんじゃね?

ここで取るべき選択肢は三つ

1、歩いて四国カルストまで行く

2、遠回りをして四国カルストへ行く

3、諦める

1分間考えた結果「3」を選択ww

そのまま高知市内へ引き返しましたw

来た道を引き返すだけじゃ面白くないので別の道を走ってたら②横浪黒潮ラインへ行くことを思いつきました

横浪黒潮ラインは前回四国へ来たときも走った道なんですが百名道本と同じ構図の写真を撮りたくなったので向かってみることに

左:前回も立ち寄った展望台 右:あれ?前回あったときと色が違う

>kuroio002.jpgkuroio001.jpg

橋の下からの撮影(前回も撮影)

hasi.jpg

この橋の下の駐車場で百名道本の撮影場所を確認していると恐ろしいことに気づいてしまった!

なんと橋の上が百名道本と同じ構図の撮影場所でしたwww

hyakukuro.jpg

何故前回気づかなかったんだ???

疑問はつきませんがwとりあえず次の目的の桂浜へ向かうことに

途中にあった宇佐しおかぜ公園のモニュメント

kujira.jpg

③桂浜

今回のベストショット!

katurahama.jpg

海沿いを走る整備された桂浜の道が美しい!

左:駐車場400円 右:土佐犬の看板がデカデカと!

katuras001.jpgkaturas002.jpg

龍馬像!

龍馬伝も今年始まるので今が旬ですね

ryouma.jpg

龍馬が向いている方向を歩くと桂浜の海岸に出ます

その桂浜の海岸は美しかった・・・

海岸の写真を紹介

鳥居から望む桂浜

ykatura.jpg

海が青く透き通る

katuram.jpg

祠越しの桂浜

yasiro.jpg

上から海岸を一望

katuraumi.jpg

海がキラキラ光ってます

kirakira.jpg

桂浜周辺を散歩、サイクリングなんかしたら気持ちよさそうですね~。

折りたたみの自転車でも買おうかしら?

ここで一旦区切り

次はあの橋や、あの子に会いに行きますよ!

四国2-4へ

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

四国ドライブ2-1(道後温泉~夕焼けこやけライン~佐田岬メロディーライン) 

四国ドライブ2-2(四万十川~サニーロード~竜串~足摺岬) 

四国ドライブ2-3(四国カルスト公園線~横浪黒潮ライン~桂浜) 

四国ドライブ2-4(かずら橋~しょんべん小僧~五色台スカイライン~鷲羽山スカイライン)