Let's enjoy

楽しもう!

フォトストーリーを使って

静止画をスライドショーにして動画のようにできるらしい

最近、ドライブに行かずに暇を持て余してるので(じゃあいけよw)

もっぱらネットサーフィンにハマッてます。

最近のオススメはニコニコやYouTubeなどの共有動画サイトでドライブ、ツーリング動画を見ること

やっぱりバイクの免許を取るにあたって気持ちを盛り上げていかないとね!

北海道なんかのツーリング動画は最高に楽しそうだった・・・

他に気になったのは「微速度動画」なるもの

これはカメラを同じ場所にずぅーと固定しておいて同じ映像を撮っておいて

後で超早送りする「植物の成長が一気に見れるアレ」です

でも調べてみると1秒間に一回写真を撮り続ける根気が必要らしく自分にはムリかな^^;

次に気になったのが静止画スライドショーで動画を作ってあるもの

これなら簡単に出来そうだと色々調べてみるとフォトストーリー3とPicasa3なるものがあるので

とりあえずフォトストーリー3を使ってみることに

題材は「九州夜景スライドショー」

九州に行った際に撮って来た夜景画像をスライドショーにしてみました~。

ブログにはすでに載せてある画像だけど再利用という意味でも使ってみました。

フォトストーリー3は文字とかうまく動かせないし

何より「動画」がクリップに入れられないのが痛いかな(Picasaは入れられる)

動画作成はブログ記事作成より労力を使うので大変ですが

もっと面白そうなものが作れそうな、、、作れなさそうなw