Let's enjoy

楽しもう!

'11長野の桜を愛でるドライブ2(松本城~須坂 臥竜公園)

a松本城0002

ダブル松本城!なんちて

a松本城0001

松本城からは北アルプスも良く見えます。一度来たかったんだよね。

a松本

松本城へは大人600円で入場できます。

いよいよ松本城へ・・・

a松本城0007

中には火縄銃の実物と説明があり、かなり面白かったです。

昔の銃を見てるとPS2でやった戦国無双を思い出す私は現代っ子なんでしょうねw

a松本城0003

松本城からこんにちは。

あの赤い橋から松本城に入ってこれます。

a松本城0004

あの山の上に電波塔が見えるのが王ヶ鼻です。

松本城南側からの景色

a松本城0006

最上階からは金網でよく見えない><;

a松本2a松本3

松本城の駐車場は30分ごとに150円上がっていく方式の駐車場です

安心してご来場ください

a駐車場

最後に向かったのが須坂 臥竜公園

a須坂臥竜公園0001

この時期の須坂 臥竜公園は花見の最盛期で桜を見ているんだか人を見ているんだか分からん状態^^;

a須坂臥竜公園0002

それでも人ごみをさけて撮影ポイントをなんとか探す

a須坂臥竜公園0003

a須坂臥竜公園0004

a須坂臥竜公園0005

ふぅ~疲れたw

最後に近くの川原で泳いでいた鯉のぼりを撮影して終了

a須坂臥竜公園0006

今年の桜撮影はここまで!

いかがだったでしょうか2011年度の桜撮影は?

私としてはまだまだ行けてない場所があったのですがお楽しみは来年にとっておきましょう!

さぁ、次はいよいよGWドライブの記事が書けます!!

今年も例年通りあの場所へ行ってまいりました。お楽しみに

~~~~~~~~~~~~~~~~~~全記事~~~~~

'11長野の桜を愛でるドライブ1(高遠城址公園~弘法山古墳~山岳博物館)

'11長野の桜を愛でるドライブ2(松本城~須坂 臥竜公園)