Let's enjoy

楽しもう!

由布岳・阿蘇山の穴場絶景スポットドライブ(雨乞牧場~箱石峠) '11GW九州ドライブ2

a国道265号0003

国道265線 箱石峠から絶景の阿蘇山を見る

ファームロードを抜けると阿蘇に近くなってしまったので一旦大分方面へ戻ります(何故?

何故って良い展望場所があるからだい!

というわけでやまなみハイウェイを北上していきます。

やまなみハイウェイ

aやまなみハイウェイ

九州を代表する観光道路です

いつもの長者原

a長者原0003

もう一枚

a長者原0005

やまなみハイウェイは去年のGWも行ってますのであっさりと通過

目指した場所は湯布院・雨乞牧場である

a雨乞牧場から由布岳0003

ここはパラグライダーのテイクオフポイントになっているらしく青空を気持ち良さそうに飛んでいました

a雨乞牧場から由布岳0002

この道のりは交通量は無いですが道は狭いのでご注意を!

a雨乞牧場から由布岳0001

ここは狭霧台よりも高台から由布院を一望できる良展望所

特に看板などの案内もないのでカーナビに雨乞牧場とセットして来てください。

パノラマで絶景をどうぞ(画像クリックで拡大します)

aamagoibokujou.jpg

ここから景色は狭霧台とは比べ物にならない景色の良さのためクネクネ道も簡単に撮影可能

a雨乞牧場から由布岳0004

素晴らしい場所でした。

この後はいよいよ阿蘇山に近づきます。

再びやまなみハイウェイを通過していきます

九重連山を後にしました

a九重連山

城山展望所

a城山展望所0001

a城山展望所0002

阿蘇山と田んぼのコラボが良いですよね

阿蘇山と言えばミルクロード、大観峰が有名ですがそれ以外にも素晴らしい場所が沢山ございます

今回はそういった場所を紹介していきますよ。

国道265号箱石峠

a国道265号0005

根子岳だニャン・・・根子=ネコだけにねって。。。すいません

というか凄い景色ですよここは!

ネットで九州を中心にツーリングしている人達のHPで見てビックリしたんですが現地について更にビックリしました。

265号の入り口から良い感じ

a国道265号0001

箱石峠の頂上に夢牧場へ向かう道があったのでそこへ駐車して道路を撮影しようとしたらおっさんが

「もうちょい上へ車を走らせたらもっと良い景色見れるよ」

と言ってくれたので指示にしたがって向かってみました

すると

a国道265号0007

素晴らしい景色じゃありませんか~!!

この道が激しく気になる!!!

行けるのかな~。行ったら凄い景色が見れそうなんだけどな。

a国道265号0004

やはりここもパノラマでどうぞ(画像クリックで拡大)

a箱石峠

クリックした先の画像がでかすぎるかも試練。ごめんね

しかし、この景色は大満足である。

阿蘇東側の展望スポットといえばここに決まりです。

次もまだまだまだまだ阿蘇山周辺を回ってきます。

今回の旅一覧

日本3大カルスト地形・福岡県平尾台ドライブ(ファームロードWaitaも) '11GW九州ドライブ1

由布岳・阿蘇山の穴場絶景スポットドライブ(雨乞牧場~箱石峠) '11GW九州ドライブ2

熊本・阿蘇山周辺絶景道路ドライブ(萩岳~グリーンロード南阿蘇~ラピュタの道) '11GW九州ドライブ3

南九州を巡るドライブ '11九州ドライブ4

3333段!熊本県美里町坂本の日本一の石段を登る 九州ドライブ5