Let's enjoy

楽しもう!

2011年ベストドライブ

sikokukou00032.jpg

今年も1年間ご愛読ありがとうございます!

四国カルストより撮影

予約投稿でございます^^

12月31日現在。予定通りなら私は九州のどこかにおります

詳細は来年の記事をお楽しみに!

さて2011年を振り返るんですが今回はランキング形式ではなく、私の印象に残っている記事をピックアップしていきます

今年は動画にチャレンジしたり登山を始めたりと新しいことへの挑戦の年でした

1月

大堂山展望台

sikokhasimeguri0027_20110130182703.jpg

関連記事http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-750.html

高知県幡多郡大月町にある大堂山展望台

冬休みに四国を訪れた際に訪れた場所ですね

ここは四国でも有数の景色ではないでしょうか!

見えるのはダイビングなどで有名な柏島です

撮影は冬なのに画像は夏を思わせる爽やかさがありますね

2月

浜石岳

ahamaisi011.jpg

関連記事http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-754.html

静岡県由比町にある浜石岳

静岡としては珍しい雪山となった浜石岳を必死に登った記憶があります

しかし、登った先は富士山、南アルプス駿河湾が一望できる絶景所でした。

冬らしい青々とした空も印象的です

4月

わに塚の桜

awani.jpg

関連記事http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-770.html

山梨県韮崎市にあるわに塚の桜

今年の桜ドライブのNo1に認定されました!(私が認定!)

こんなにときめく写真が撮れたことに感謝!

来年も是非行きたい場所ですね

5月

箱石峠

a国道265号0003

関連記事http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-783.html

国道265線号の箱石峠から阿蘇山根子岳)を望む

GWに九州に行った場所では一番覚えてますね

ここの撮影場所がネットで確認してたんですが、現地に着いたら分からなくなってしまったんですが

元のおじさんに場所を教えてもらったのを覚えてます(ありがとねおじさん

阿蘇山を望む場所はたくさんありますが道路好きにはいい場所ではないでしょうか?

6月

Cドライブ破壊www

別な意味で印象に残ってますねw

コメントくれた皆さんありがとう!

私はこの通り元気にブログを続けてますよ~^^

今は画像を外付けHDDにきちんと保管してますよ(1T入りますよ!

8月

北海道ドライブ

関連記事http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-813.html

2年連続、夏休みは北海道へ行ってまいりました

今年は車で参上!動画撮影最盛期ですね(今はすっかり撮らなくなっちゃったwww

北海道の中でも好きなのは斜里国道の地平線まで続く直線道路

あれは北海道ならではの光景でした

9月

八方尾根

030happouone.jpg

関連記事http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-827.html

お手軽トレッキングで訪れた八方尾根自然研究路で撮影した白馬三山です

この時あたりから恥じることなくケーブルカーに乗り始めてますね。

しかし、登山はまだ初心者。リュックサックにスニーカーというファッションで挑んでおります

山をなめるな!とベテラン登山家に怒られてもしょうがないですね

ここは紅葉の時期にも訪れてみたい場所です

10月

立山・室堂

tateyama010.jpg

関連記事http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-837.html

立山へは紅葉を期待して行ったのに来てみたら雪山だった・・・

逆に考えて雪山の立山を楽しもうと切り替えてトレッキングしてましたね。

しかし、ただの登山靴に雪山は滑って転んで泥だらけw で大変でした

しかし、みくりが池周辺の景色は立山らしい素晴らしい物でした

12月

小国神社

oguni2_20111223205941.jpg

関連記事http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-856.html

今年の紅葉でもっとも紅葉らしい撮影ができたのが小国神社です

冷たい川にばしゃばしゃ入っていって撮影したのはつい先日のように思い出されますね(実際、つい先日なんですけどねw

来年も訪れたい場所です

というわけで今年一年をまとめてみました

四季折々の日本を全国津々浦々楽しめました^^

さて、来年の話を少し。。。

来年始めはしばらく富士山特集が始まりますwww

しばらくしたら冬休みのドライブ記事が書けると思います

とりあえず、ドライブ記事が溜まっておりますので嫌にならず消化するのが来年の目標になりますねw