Let's enjoy

楽しもう!

屋久島を歩こう!その4(荒川登山口~ひたすらトロッコ道)

toro.jpg

縄文杉への道

ひたすらトロッコ道を歩きます

白谷雲水峡から一夜明けた朝4時

前日に予約したあさひ弁当で朝昼用のお弁当を受け取り縄文杉の出発地点である荒川登山口へ向かう

荒川登山口は平成23年12月1日から平成24年2月29日までの期間通行可能(それ以外は通行規制)となっております

というわけでマイカーで荒川登山口へ向かいます

最大の分かれ道がこちら

toro2.jpg

私は事前情報が無くて迷いましたが正解は右です。ヤクスギランド方向には行かないように!

荒川林道終点に向かいましょうね

午前5時30分荒川登山口到着(写真は帰りに撮影)

toro3.jpg

しかし、この時間帯でも駐車場は満杯!

無理やり駐車して縄文杉へ歩き出します

ちなみに荒川登山口の様子

かなり綺麗な建物

toro4.jpg

中は更衣室になっております

toro5.jpg

3月~11月の運行バス時刻表

toro6.jpg

登山届けはきちんと出しましょう

toro7.jpg

午前5時45分

真っ暗な中、懐中電灯を片手に歩いていきます

ここから2時間ひたすらトロッコ道を歩いていきます

始めは憧れのトロッコ道に感動してましたが2時間も歩くとうんざりしますねw

ではみなさんにも「うんざり」してもらいましょうか

toro8.jpg

toro9.jpg

toro10.jpg

toro11.jpg

toro12.jpg

途中にあったバイオトイレ

toro13.jpg

中は大変キレイ

toro14.jpg

toro15.jpg

toro16.jpg

toro17.jpg

toro19.jpg

ロッコ途中にある橋なんですが・・・

落ちたら死ぬ恐怖の橋w

toro20.jpg

結構、下は深いので怖いです~

ロッコ道であった動物さん達

toro21.jpg

toro22.jpg

午前8時

2時間強でトロッコ道は終了しました

これからは本格的な登山で縄文杉に向かいますが、その様子は次回までお待ちを~

~~~~屋久島九州ドライブ全記事~~~~

屋久島を歩こう!その1(フェリー屋久島2~屋久島~白谷雲水峡到着まで)

屋久島を歩こう!その2(白谷雲水峡)

屋久島を歩こう!その3(白谷雲水峡~太鼓岩)

屋久島を歩こう!その4(荒川登山口~ひたすらトロッコ道)

屋久島を歩こう!その5(縄文杉)

屋久島一周ドライブその1(安房~長峰~宮之浦~吉田~永田)

屋久島一周ドライブその2(屋久島灯台~栗生)

'12九州ドライブその1(金峰山~やまなみハイウェイ)

'12九州ドライブその2(長崎平和公園~稲佐山~弓張岳展望台)