Let's enjoy

楽しもう!

屋久島一周ドライブその2(屋久島灯台~栗生)

ysima.jpg

サルの惑星へようこそ!

海亀の産卵地から今後は屋久灯台を目指します

ysima2.jpg

屋久島当灯台までの道のりは狭く険しい道なので注意して進みましょう

屋久灯台到着

yasima3.jpg

yasima4.jpg

残念ながら屋久灯台無人灯台のため中には入れず

yasima5_20120121182237.jpg

ここからは沖永良部島を望めます

yasima6.jpg

意外と良い所だった屋久灯台でした

yasima7.jpg

ここからは屋久島西側を走ります。

yasima11.jpg

屋久島西側からは住宅もなくなり狭い車線の道を走っていきます

yasima8.jpg

しかしここからはサルの惑星エリアになります

yasima9.jpg

サルとシカが団欒してますね

ここにくれば自然のサルとシカに100%出会えます(保障します

yasima10.jpg

車の往来に慣れているらしくサルが余り避けてくれませんw

轢き殺すぞ~とクラクションを鳴らして威嚇しないとどいてくれません

長い長いサルの惑星エリアから抜けると栗生に到着します

yasima12.jpg

栗生といえば水曜どうでしょうファン(どうバカ)にはお馴染みではないでしょうか?

釣りバカグランドチャンピオン大会・屋久島24時間耐久魚取りの舞台として栗生は到着しましたね

第3ステージで使われた新栗生橋

yasima13.jpg

さすがに昼から魚はいませんでしたが、透き通った川を見ると癒されますね

yasima14.jpg

次は第1ステージの対決舞台となったタイドプールに向かいました

こちらが栗生の浜

yasima15.jpg

近づいてみると、どうでしょうで見た通りの感じになってました

yasima16.jpg

魚を確認しましたが、確かに動きが素早くて取るのは無理ですね

と、思ったら魚を発見!

yasima17.jpg

藤村さん、これ何ポイントですか!!!

魚はかわいそうなので海に返してあげました

感慨深い栗生の浜タイドプールを後にします

yasima18.jpg

ここで悲しかったのは捨ててあるゴミですね

大量に捨ててありましたけど、キレイな場所に似つかわしくないゴミ。なんとかなんないもんですかね~

yasima19.jpg

この後は何もない南側を通過して終了

yasima20.jpg

yasima21.jpg

これにて屋久島は終了

12時30分の屋久島フェリー2で鹿児島に帰還しました。

いかがだったでしょうか。屋久旅行記は?

怪我もなく縄文杉まで辿り着けて本当によかったです。

そして、帰りの九州で、もう少しだけドライブしてきました

次もお楽しみに

~~~~屋久島九州ドライブ全記事~~~~

屋久島を歩こう!その1(フェリー屋久島2~屋久島~白谷雲水峡到着まで)

屋久島を歩こう!その2(白谷雲水峡)

屋久島を歩こう!その3(白谷雲水峡~太鼓岩)

屋久島を歩こう!その4(荒川登山口~ひたすらトロッコ道)

屋久島を歩こう!その5(縄文杉)

屋久島一周ドライブその1(安房~長峰~宮之浦~吉田~永田)

屋久島一周ドライブその2(屋久島灯台~栗生)

'12九州ドライブその1(金峰山~やまなみハイウェイ)

'12九州ドライブその2(長崎平和公園~稲佐山~弓張岳展望台)