Let's enjoy

楽しもう!

静岡の桜ドライブその3(藤枝・蓮華寺池公園~島田・河原町旧堤防)

ren.jpg

蓮華寺池公園で桜鑑賞

※4月8日のドライブ記事

今回は静岡東部の桜ドライブに行ってまいりました

まずは藤枝にある蓮華寺池公園

利用時間は朝早いです

ren2.jpg

駐車場からも満開を確認

ren3.jpg

地図はこちら

ren4.jpg

曇り空で光量が足りないけどなんとか桜とるぞ~

ren5.jpg

水鳥と桜

ren6.jpg

水鳥と桜~縦~

ren7.jpg

蓮華寺池公園はウォーキングスポットとして有名らしく色んな人がウォーキングしてました

ren8.jpg

私も桜の下ウォーキングを慣行

ren9.jpg

どんどん山道を登っていきます

ren10.jpg

ウォーキングコースを間違えて高い場所に来てしまった

ren11.jpg

蓮華寺池公園はいたる所に桜が咲いてるので撮影ポイントはたくさんあります

ren12.jpg

もっこり桜

ren13.jpg

飛来物が!!!

ren14.jpg

ここのハトは人に慣れすぎでウザかったwww

ウォーキングも一回りしてあずまやで一休み

ren15.jpg

これにて蓮華寺池公園は終了~

次は島田にある河原町旧堤防も一気に紹介

河原町旧堤防は大井川の近くにある土手なんです

sima_20120412221339.jpg

ここは桜並木がキレイですた

sima2_20120412221428.jpg

車も走れます

sima5_20120412221538.jpg

桜まつり開催中

sima3_20120412221540.jpg

桜に吸い込まれていく~

sima4_20120412221539.jpg

コレにて河原町旧堤防も終了~

さて、そろそろ静岡の桜もたくさん見たことだし

次は県外の桜をチェックしにいきましょうか

それは次の記事で~

----------今回のドライブ記事--------------------

静岡の桜ドライブその1(引佐・奥山公園)

静岡の桜ドライブその2(森町・大田川桜堤)

静岡の桜ドライブその3(藤枝・蓮華寺池公園~島田・河原町旧堤防)