Let's enjoy

楽しもう!

関西桜ドライブその1(京都・善峯寺)

yosi.jpg

善峯寺の見事なしだれ桜

※4月14日のドライブ記事

朝6時30分

善峯寺の駐車場前に到着しましたが、いまだに駐車場は開いてなく、しばらく待つことに

7時30分

ようやく開門

駐車場に到着

yosi2.jpg

しかし善峯寺は8時にならないと入れないというわけで門の前でしばし待つ

yosi3.jpg

まずは観音堂がお目見え

yosi4.jpg

善峯寺へは桜がキレイという情報だけで来たのですが境内はかなり広いです

yosi5.jpg

番号にしたがって歩いているとしだれ桜が!

yosi6.jpg

キレイですな~

yosi7.jpg

しだれ桜を超えると幸せを招くお地蔵さん発見

yosi8.jpg

自分以外の幸せを願いましょう

なかなか難しいことを説いてますね~

yosi9.jpg

ここら辺の桜はまだ満開にはほど遠い

善峯寺はかなりな山奥にあるので開花が遅いんでしょうね

yosi10.jpg

yosi11.jpg

善峯寺からは京都市内を一望できるはずだったんですが天気が・・・( TДT)

yosi12.jpg

広い境内で寺巡り

yosi13.jpg

しょぼい滝なども鑑賞

yosi14.jpg

せっかくの雨なので滴などをアップで撮影

yosi15.jpg

yosi16.jpg

こういう撮影技法は一眼レフならでは

この後も寺めぐりをしていると

yosi17.jpg

yosi18.jpg

しだれ桜の場所まで戻ってきました

yosi19.jpg

せっかくなのでアップで撮影

yosi20.jpg

yosi21.jpg

これにて善峯寺は終了

これから近畿地方は渋滞になりそうなんで、さっさと次の目的地・岡山に向かって走りだしました

それは次の記事で!

----------------今回の記事一覧------------------------

関西桜ドライブその1(京都・善峯寺)

関西桜ドライブその2(岡山・醍醐桜)

関西桜ドライブその3(島根・斐伊川堤防桜並木)

関西桜ドライブその4(島根・玉湯川堤)

関西・北陸桜ドライブその5(福井・足羽山公園)

福井・越前市の鬼ヶ岳を登山