Let's enjoy

楽しもう!

関西・北陸桜ドライブその5(福井・足羽山公園)

asi_20120423211823.jpg

足羽神社のしだれ桜

国道9号をひたすら走って福井県

途中に小浜市の桜

obama.jpg

田んぼの中にぽつんとある桜が印象に残りました

この日は一気に島根→福井県まで走って疲れちゃったのでお休みZzz

4月16日(月)

この日は朝から福井市の足羽山公園に行ってまいりました

asi2_20120423212307.jpg

足羽山はかなり広い公園で車で走り回れます

迷子になりながらなんとか駐車場に到着

歩いているとお店がたくさん並んでいます

田楽が有名みたいですね~

当然朝早いのでやってない^^;

asi3.jpg

しばらく歩いていると・・・

あの球体はなんだ!

asi4.jpg

asi5.jpg

平和塔という名前らしいです

asi6.jpg

完全に迷子になったので地図を確認

現在、山頂付近

私の目的の足羽神社は公園通り付近

asi7.jpg

一旦、公園を出て足羽山をぐるりと一周

なんとか足羽神社を発見して再入場

asi8.jpg

いきなりしだれ桜がお目見え

asi9.jpg

asi10.jpg

asi11.jpg

asi12.jpg

満開でよかった。。。

足羽神社

伊勢神宮の系列なのかな(旗にお伊勢さんにお参りしましょうって書いてある)

asi13.jpg

私はまだ伊勢神宮に行ったことなかったな~(近いからいつでも行けると思って行かないんだよな~)

足羽山公園の入り口?

色んな人がウォーキングしてましたね

asi14.jpg

さて、しだれ桜も満喫できたので終わります

最後に気になっている福井の山があるので登山して終わります

それは次の記事で

----------------今回の記事一覧------------------------

関西桜ドライブその1(京都・善峯寺)

関西桜ドライブその2(岡山・醍醐桜)

関西桜ドライブその3(島根・斐伊川堤防桜並木)

関西桜ドライブその4(島根・玉湯川堤)

関西・北陸桜ドライブその5(福井・足羽山公園)

福井・越前市の鬼ヶ岳を登山