Let's enjoy

楽しもう!

'12夏の北海道ドライブと登山その1(田舎館村~ニセコアンヌプリ~ナイタイ高原)

12hokkai1001.jpg

ニコニコ動画

ニコニコ動画のアカウントが無い人はこちらから

http://nicoviewer.net/sm19532936

2012年夏の思い出

ニセコアンヌプリ山頂より

夏休みは今年も北海道に行ってきました

これで3年連続3回目ですね

今回は登山がメインとなるため、いつもと違った景色が見れるはず!

と行きこんで自宅をスタート

まずは自宅→青森→大間港からフェリーで北海道に向かうわけですが

その前の田舎館村にて田んぼアートを見学することに

役所に向かい300円を払えば見学可能

今年は悲母観音と不動明王です。

12hokkai1028.jpg

12hokkai1027.jpg

他にもマジンガーZが見れる場所もあったみたいですが、情報不足でそこまで行けませんでした。

こういうのは一発見れば満足なので次へ

さて、この後はフェリーに乗り込みました

去年も大間港から乗ったんですが、今年は大間高校の生徒が誘導やら出店やら掃除やらお見送りやらこき使われてましたねw

動画で確認可能です。

この日はフェリー到着後、ニセコ町まで爆走して道の駅でお休み

次の日

道の駅ニセコビュープラザ

天気は快晴

12hokkai1007.jpg

ニセコというよりも羊蹄山がばっちり見えます

12hokkai1006.jpg

朝一登山開始です。

五色温泉駐車場が登山口となります。

ここから1時間30分の山登りとなりました。

そいで山頂到着

12hokkai1008.jpg

いや~絶景ですな

思わず声がでちゃいましたw

素晴らしい景色に初っ端から出会えてラッキ~!

青空!

12hokkai1015_20121212192832.jpg

青々と茂った尾根

12hokkai1011_20121212192831.jpg

羊蹄山と雲海!

12hokkai1013_20121212192831.jpg

良い日に登れたことに感謝!

下山後は五色温泉でまったり休憩

その後は、帯広方面へ向けて爆走

まずは円山展望台へ向かいました

12hokkai1016.jpg

十勝平野を一望

トンボが飛んでたので指に止めようとしばらく人差し指を差し出してましたが、まったく寄ってこず・・・w

本日ラストとなるナイタイ高原へ向かうことに

ナイタイ高原へ向かう前の直線道

12hokkai1017.jpg

12hokkai1018.jpg

良い直線道だね♪

ナイタイ高原へ向かう道も景色良いんだよね

12hokkai1005.jpg

12hokkai1004.jpg

12hokkai1020.jpg

12hokkai1022.jpg

ここを走るために来る価値あり!

イタイ高原

12hokkai1025.jpg

12hokkai1023.jpg

懐かしいな~

去年も来たけど天気が悪かったので良い思い出ないけどw

今回は違う!この快晴で地平線まで見える景色。良いよね~。

本日はこれにて終了。

明日は北海道最高峰の山に登るために富良野で就寝しました。