Let's enjoy

楽しもう!

'14四国と広島と京都の桜2(いわぎ島の積善山と開山公園)

14simanami022.jpg

広島県しまなみ街道

岩城島の積善山展望台からの桜!

しまなみ街道

さて、2日目はしまなみ街道のいわぎ島にある積善山にある桜を見に行くことに!

岩城(いわぎ)島はしまなみ街道でも橋が通っていない離島となるため、フェリーで向かうことに

今回はフリードスパイク君はおやすみで

14simanami001.jpg

141simanami002.jpg

14simanami003.jpg

フェリーは10分程度ですぐに到着!

フェリーに弱い私には嬉しい短さw

いわぎ島到着

141simanami004.jpg

141simanami005.jpg

14simanami006.jpg

ここからは歩いて積善山山頂まで!

この日はバスもあるみたいですが、私はまだ若いので歩きますw

1時間30分程度、緩い坂道をハイキングのように歩いていきます。

14simanami035.jpg

山頂に到着!

14simanami009.jpg

ここからの景色が素晴らしい!!!!

14simanami008.jpg

これが見たかったんや!!!!

14simanami024.jpg

14simanami025.jpg

14simanami029.jpg

14simanami030.jpg

14simanami031.jpg

いいね!

しまなみ街道の島々と桜

360度の景色が見れるので、オススメですよ!

見晴らし広場には宝箱が!!!

14simanami010.jpg

14simanami011.jpg

う、うん。。。

帰りはバスで帰りました~。

次は伯方島にある開山公園に向かいました。

14simanami012.jpg

ここは花見客で溢れかえってましたがっw

桜も満開でこちらもしまなみ街道の島々と桜を堪能できました!

14simanami017.jpg

14simanami013.jpg

14simanami016.jpg

14simanami014.jpg

14simanami021.jpg

14simanami020.jpg

14simanami019.jpg

いわき島と伯方島からの桜を堪能できて満足!

今日はこれにて終わり。。。

明日は京都へいって桜を見るよ!

お楽しみに!!