Let's enjoy

楽しもう!

'14四国と広島と京都の桜3(円山公園~平安神宮~龍安寺)

14kyotosakura032.jpg

京都・平安神宮神苑の桜

この写真は自分も惚れた!

その他画像も多数あるよ!!

トップ画像素晴らしいね!

こういう奇跡的な写真撮れると数打てば当たる作戦をやってて良かったて思うよ。

さて、今回の旅ラストは京都の桜を見ることに

京都なので車を置いて電車で移動!

移動中も京都を堪能

14kyotosakura018.jpg

まずは円山公園の枝垂桜

14kyotosakura021.jpg

14kyotosakura020.jpg

14kyotosakura022.jpg

14kyotosakura023.jpg

円山公園は花見の場所取りでたくさんの学生さんがワイワイしてました。

近くの知恩寺もパチリ

14kyotosakura002.jpg

円山公園の後はテクテク歩いて平安神宮へ!

歩いていると目の前に巨大な鳥居が!!

14kyotosakura025.jpg

平安神宮近くは桜満開です!

14kyotosakura027.jpg

14kyotosakura036.jpg

平安神宮到着!

修学旅行以来の平安神宮

相変わらず広いな~

14kyotosakura003.jpg

14kyotosakura035.jpg

でも、期待の桜が散っててショボーン

何やら神苑という有料の場所があるようだ

14kyotosakura004.jpg

せっかく来たので入ってみることに!!

いきなり入ると桜がドーン!!

14kyotosakura005.jpg

14kyotosakura028.jpg

神苑内は桜が満開でたくさん撮影しましたよ!

114kyotosakura031.jpg

14kyotosakura029.jpg

14kyotosakura006.jpg

14kyotosakura007.jpg

神苑内は意外と広くと池なんかもありました。

ポスターなんかで良くみる構図

14kyotosakura034.jpg

14kyotosakura008.jpg

広い池

14kyotosakura009.jpg

そして奇跡の一枚

14kyotosakura032.jpg

こういう何度見ても綺麗だなっ!ていう写真が撮れると嬉しいんですよ^^

さて、平安神宮を後にして、次は龍安寺へ!!

龍安寺までは嵐電に乗ってGO!

14kyotosakura010.jpg

色々乗り継いで龍安寺到着!

14kyotosakura039.jpg

龍安寺といえば石庭!

桜は結構散ってますが、この雰囲気が良い感じ

14kyotosakura013.jpg

14kyotosakura014.jpg

14kyotosakura012.jpg

和の空間

14kyotosakura015.jpg

14kyotosakura016.jpg

でも、ちょっと観光地化されすぎてるかな?という印象

和というのは静かな空間というのも大事ですからね。

龍安寺周辺の桜

ryouanji1.jpg

ryouanji2.jpg

14kyotosakura011.jpg

京都桜観光は以上!!

京都を歩き回りましたが、本当に体力削られますね~。

京都の歩き方はだいぶ分かったので、ちょくちょく来ようかな?

さて、次回も当然桜を見にドライブに行ってます!

ツイッターとかでリアルタイムにつぶやいてますので、そちらもよろしく!