Let's enjoy

楽しもう!

’14夏の北海道ドライブその6完(ファーム富田~日の出公園~あさひかわラーメンむら~新嵐山展望台~小樽・毛無山展望台からの夜景)

tomi.jpg

早朝からファーム富田

北海道最終日(6日目)

最終日は富良野・美瑛周辺をウロウロすることに

まずはファーム富田!

ここは店の営業時間でなくても見学可能!

良心的ですね!

というわけでさっそく朝6時から見学

tomi2.jpg

tomi3.jpg

tomi4.jpg

tomi5.jpg

tomi6.jpg

tomi7.jpg

tomi8.jpg

tomi9.jpg

tomi10.jpg

tomi11.jpg

tomi12.jpg

ラベンダーが時期的に無いのが残念ですが、他にもマリーゴールドとか、サンダルとかあったり

色鮮やかな花が見られます。

しかし、ファーム富田以外と規模が小さいw

有名なところなので、もう少し大きな規模を考えてましたが、という感想。。。

他にも中富良野ラベンダー園とか

nakahura.jpg

nakahura2.jpg

かんのファームとか

kano2.jpg

ゼルブの丘とか

kano.jpg

色々いきましたが、今回は日ので公園が一番良かったかな!

hinode.jpg

hinode2.jpg

hinode3.jpg

hionde4.jpg

hinode5.jpg

hinode4_201408300840579f7.jpg

富良野を一望できて、ラベンダーの時期だったら凄い景色だろうなと思わせる場所でした。

そうして、旭川に北上して、新嵐山展望台を見学

しばらく砂利道を走ります

しばらく走ると新嵐山展望台へ!

ara.jpg

曇りで旭岳とか十勝連邦が見れないのは残念ですが、

旭川を一望できて景色は良かったです。

この後は腹ごしらえであさひかわラーメン村の「火頭山」のラーメンを頂きました。

asahi_20140830084230f89.jpg

asahi2.jpg

asahi3.jpg

大変おいしゅうございました。

さて、こっからは帰りの用意をしないと

苫小牧に向けてひた走りました。

hod.jpg

hod2.jpg

hod3.jpg

hod4.jpg

目的地に向かわないといけないときに限って天気が良いとなんか残念w

今回の旅ラストは小樽の夜景を見学!

毛無山展望台

kenasiyakei.jpg

kenasiyakei2.jpg

kenasiyakei3.jpg

kenasiyakei4.jpg

kenasiyakei5.jpg

ライダーさんと夜景撮影について話したり、DQNが騒いでたりwww

急に花火が上がったり・・・

最後の場所としてはなんか良かったな~

そしてこの後はフェリーに乗るために苫小牧へ!

明日は朝5時のフェリーに乗るため3時おきです(汗

この後、悪の軍団感が半端無いwww シルバーフェリーに乗り込み8時間30分の船の旅

feri.jpg

帰りは福島に寄ろうとしましたが、あいにくの雨のため寄り道せず帰宅しました。

今回はほとんど登山せずに観光メインでの旅でしたね。

さすがに4回目となると1回目などと比べ感動が薄かったかな?

まぁ、来年以降も訪れることになるだろうけどねw

これからは、また本州に戻り色々旅していきたいと思います。

お楽しみに!