Let's enjoy

楽しもう!

'15GW北海道桜ドライブその4(二十間道路桜並木~喰い処 弐七~崎守町の一本桜~羊蹄山)

niju.jpg

二十間道路桜並木

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

北海道4日目

二十間道路

今年はこれがメインで来たんだよな。北海道に

社畜やっていると、北海道の桜の季節がずれるんだよね

北海道ってGWが終わってからが本番じゃん?桜の季節ってさ

でも、今年はなぜかGWの時期に桜が満開

前に夏休みに来たときに、ここに来たいってずーっと思ってたのが叶ってよかった!

この日は朝早く着たんだけど、朝は東から太陽が昇ったばかりで傾斜がね

写真見るとわかるけど左の桜は太陽の傾斜でよく見えるけど右の桜は日陰になってしまう。

せっかく着たのにこれでは。。。

ってことで9時くらいまで車で寝て再度撮影開始!

それが4枚目の写真なんだけど、、、車がいーーーぱいwwww

さすが、北海道屈指の名所で、桜も満開であるとこうなるんだね。

うーん、難しいね撮影時期と人の関係っていうのは、

プロカメラマンなら誰もいないときに撮影できるのかな?

とにかくここに桜の季節に来れたのが本当に良かった。。。

念願叶ったよ~。

niju2.jpg

niju3.jpg

niju4.jpg

niju5.jpg

niju6.jpg

niju7.jpg

niju8.jpg

昼飯

喰い処 弐七苫小牧

食べログで調べて昼は海鮮丼に

ここはなんかお通し出てくるのねwww

でも、丼小さいし、海鮮も味は普通だったなぁと。

ここの主人は旅好きかな?ってくらいテーブルの周りに世界中のチケットとかレシートとか貼ってあったな。

隣のカップルの姉ちゃんが半分くらい丼食ったら「もう、お腹いっぱーい」とかさ。。。

俺によこせ!!!こっちは足りないくらいなんじゃ!!!

ってことです。嫉妬ではないですw

kai.jpg

kai2.jpg

崎守町の一本桜室蘭

ここ良いよね!

凄い雰囲気良いっていうか、芝生の上にポツンと桜の木が一本って絵になるよね。

なぜか室蘭ICの近くっていうのもなんか良いwww

こういう快晴の青空も良いけど夕日の写真も良さそうだな。

撮ればよかったかも。。。チャンスないしな。

でも、場所が分かりずらいかも看板も無いし。

グーグルマップとかで調べてから来るのが吉。

停める場所も路上駐車になるので気をつけてねん。

saki.jpg

saki2.jpg

羊蹄山

3枚の羊蹄山

なんとなく来たけど羊蹄山はやっぱ絵になるね。

蝦夷富士だっけ?羊蹄山も周りを周回しているとそう見える部分もあるよ!

まぁ、私は富士山しょっちゅう見てるんで、、、ね!

私は2枚目のトラクターと羊蹄山が好きですね。

なんか北海道らしいじゃないですか。トラクター

大規模農園って北海道らしくてトラクター格好良いよね。

あれ見ているとファームシュミレーターがやりたくなるwww

実際運転してみたいんだけど、誰かやらしてくれーーー!

you.jpg

you2.jpg

you3.jpg

夜飯

次郎長の味噌ラーメン

味はまぁ上手いかなと。

店員の姉ちゃん可愛かったな~、ぐへへ。。。

jiro.jpg

jiro2.jpg

4日目はこんな感じで終了。

明日は函館で最後の桜鑑賞とまいりました。

それは次の記事で〜。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------