Let's enjoy

楽しもう!

typingmaniaについて3

前回の続き

TIMSでインターバルを取るところまでやりました。

次にを押したら左右にテキストボックスでいろいろ書いてあるのが出てきます。

左はさっきまでやっていた作業をXML形式にしたものです。

これを全てコピーしてtxtに貼ってください。

右の方はOdysseyフォルダのmusiclist.xmlの中に入れます。

まず左のほうから

俺はTeraPadを使ってるのでそれ基準で

普通のメモ帳しか使ったことない人はTeraPadに乗り換えることをオススメします。

コピベした中でおかしいものは無いか確認してください。

nihongowordやwordの下にやたらと@があったり

インターバルが無かったりしたら失敗です。

俺もここで何回失敗したか分かりません。

OKだと思ったら一番上のコードの「’」のものを「”」に変えてください。

今気づきましたが文章変更するの面倒なのでこのまま

何に気づいたかというと文字コードUTF-8に変更してください

しかしこのまま変更すると今まで作ってたのもが文字化けするので一旦全部切り取り作業を行ってからUTF-8に変更→保存をしたのち貼り付けで戻してから保存をしてください。

UTH-8への変更場所

SSSX.jpg

全ての作業が終わったらtxtを閉じてtxtをxml形式に名前変更してください。

今回の場合はhanabi.xmlとなります。

これをOdysseyフォルダのxmlフォルダにいれます。

次にこの記事の上から6行目の

>右の方はOdysseyフォルダのmusiclist.xmlの中に入れます。

に行きますたい所ですがそれは次の記事で