Let's enjoy

楽しもう!

道の駅・しんあさひ風車村と白髭神社

その1 その2 その3 その4 その5

琵琶湖の西側紹介

ツーリングマップルで紹介のあった道の駅、しんあさひ風車村によってみることに

この道の駅名物風車と花のコラボは見事!

風車色001

建物もピンク色していて乙女チックな道の駅です。

風車色002

風車2号機 こちらも花に囲まれていてキレイ!

風車色003

風車3号機 公園の奥にポツンと立っていました。

風車色004

たまにはこういう写真も撮ってみる

花のドアップ

風車色005

癒し動画も載せときましょう

提供・アフラック

続いては白髭神社

白髭神社の名所、琵琶湖の中に社が!

道路を走ってるとポツンと立っているので見逃す可能性すらある目立たない社でしたw

風車色007

反対側にはちゃんとした神社があります。

風車色008

何故か毎回神社に立ち寄る度に撮る犬の銅像

風車色010

芭蕉の言葉         読めない・・・w

書いてあるのは「四方より 花吹き入れて 鳰の湖    芭蕉」ということらしいけど

風車色011

ここら辺で時間も遅くなってきたので琵琶湖から退散しようとすると大津付近で大渋滞にハマリ帰りが遅くなってしまった;;

帰り際にある所に寄ってきたので次はそれを記事にします。

撮影ポイント


より大きな地図で しんあさひ風車村と白髭神社 を表示