Let's enjoy

楽しもう!

神奈川・箱根山の古期外輪山「明星ケ岳」「明神ケ岳」を登山その1

myou_20120204184755.jpg

箱根の山を登山!

この登山は1月8日に登ったものです

ようやく2012年の1発目の登山記事となります

記事が遅くなりまして申し訳ないwww

今年のテーマは「登山」

今年は日本全国の山を登ろうと目標を立てました

というわけで、drive my life改め

登山 my life をよろしくお願いしますね

第一弾として、神奈川は箱根の外輪山「明星ヶ岳」「明神ケ岳」を登山してきました

こちらの登山ルートは道了尊と宮城野の2つがありますが

私は西側の宮城野方面から登ることにしました

時系列

745スタート

900明星ヶ岳着

1010明神ケ岳着

1030明神ケ岳スタート

1200明星ヶ岳着

1230ゴール

こちらが登山口

まずは明星ヶ岳を目指して登ります

myou2.jpg

明星ヶ岳まではきつい勾配を登っていきます

myou3.jpg

myou4.jpg

箱根の山を登ると以下のような標識があります

myou5.jpg

これは50mごとに設置されていて一つの目安となりますね

標識が20になったら大文字焼きに到着します

myou6.jpg

京都の大文字焼きは知ってましたが、箱根にもあったんですね^^;

近くでみるとどこが「大」なのかイマイチ分からんwww

myou7.jpg

ここは視界が開けているので箱根と駒ケ岳が良く見えました

myou8.jpg

今日は天気が悪いので明神ケ岳からの景色が気になりますね

ここからもう少しがんばれば明星ヶ岳山頂になります

myou9.jpg

そして明星ヶ岳山頂到着!!!

myou10.jpg

視界ゼロ!木々に囲まれて何も見えません;;

あるのはボロボロの祠のみ

myou11.jpg

ここでちょっとコーヒーブレイク

今回新しく買った保温水筒とUCC

サーモスの水筒ですが4~5時間くらいは温度持ちそうですね。

良い買い物をしました

myou12.jpg

さて、仕切りなおして今後は明神ケ岳を目指しますが、まだ95分もあるんかい・・・

myou13.jpg

明星ヶ岳までの道のりでヘロヘロになってしまったのでこの後どうなることやら

次回へ続く